Yes!プリキュア5 第18話『突撃!かれんの私生活』

サンクルミエール通信編集長『増子美香』が、かれんの私生活に迫ります。
取材の邪魔をされないようにしたはずが、案の定あの4人が邪魔をして…。

バトルを取り上げるサイトとしては、意外なチョイス…ですか!?


実はこの回では、凄い技が見られるのです。


キュアアクアがアックスボンバーをアラクネアに食らわせます。
この『アックスボンバー』というプロレス技をご存じないという方は多いと思いますが、『ラリアット』という技なら聞いた事あるという人は多いのではないでしょうか?
スタン・ハンセンのラリアットに対抗して、ハルク・ホーガンが開発したのがアックスボンバーです。
まあ実際は腕の角度や当てる場所の違いで、似たような技なのですが…映像ではどちらとも言いがたいですが、恐らくアックスボンバーに近いかなと思われます。
どちらにしても女児アニメで見られる事なんて滅多に無い技ですので、是非DVDで一連の動きをご覧ください。
勇ましく突進し、右肘をぶつけにいくアクアがとても素敵ですね。
この後もアラクネアとアクアの攻防が行われますが、左爪引っ掻き→右ジャブ→左ミドルを見切ってから身体を反転させてヒールキックを食らわせたりするシーンも見所が随所にあります。

話自体もギャグテイスト満載で、アニメの中でも言ってる様にかれんさんの新たな一面が見られて面白いお話だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿