Yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ

のぞみの誕生日をお祝いするはずが、ブンビーさんにケーキを取られさらにはお菓子の国へ行く事に…。
ムシバーンによって、プリキュアがお菓子にされてしまうのか?
希望と勇気と愛を描いたストーリーとなっています。

ハッピーバースデイじゃなくてハッピーバースディが正しいようです。
この作品は、的確に相手の急所を狙いにいっている攻撃が多いのが特徴です。



【プリキュア5vsケーキホシイナー】
ドリームがホシイナーの攻撃を受け止めた後、ルージュとレモネードが相互に攻撃。何故かフィギュアスケートのようにくるくるして落下していきます。
その後サファイアアローを放った後さらにドリーム・レモネード・アクアが追撃をします。
さらにエメラルドソーサーとファイヤーストライクで相手の両足を攻撃します。なかなか見ない組み合わせですね。
シューティングスターで追撃した後、プリズムチェーンでドリーム・レモネード・アクアの三人で振り回します。
最後はファイブエクスプロージョンでとどめです。
5人の圧倒的なコンビネーションに、パンチ一回しただけで倒されてしまいます。


【ルージュ・アクアvsドライ】
アクア・ルージュが攻撃を仕掛けますが、軽々とかわされてしまいます。
ドライの攻撃がルージュの手首に突き刺さり、体内に侵入します。

鏡の国と同様に、ドリームの声に反応して逆転パートになります。
ルージュのパンチ連打から、アクアの延髄斬りが決まります。
(正面からなので厳密には首の左側ですが…)
さらにアクアの前宙から振り下ろすような蹴りで追撃します。
  二人のラッシュから、ルージュが空中右回し蹴りを放ちますがガードされてしまいます。
アクアが攻め続けた後もう一度空中右回し蹴りで相手の顔面を捉えます。
最後はファイヤーストライクとサファイアアローで倒します。


【レモネード・ミントvsビター】
変身してすぐミントが腹部に攻撃を受けます。
レモネードの攻撃をいなされた後、逆にビターは右ストレートから八極拳の裡門頂肘を放ちますが、腰が入ってないのであんまり効いてなさそうです。
レモネードが左ストレートで反撃しようとしますが、貼山靠(鉄山靠)のような攻撃をします。
(八極拳はあまり詳しくないので、間違ってたらごめんなさい)
追い討ちで欠片を投げつけ、ミントの腕に当たってしまいます。こちらは体内に入らず爆発します。

逆転パートになるとこちらもミントがストレートを連発、その後レモネードが中段逆回し蹴りをします。
そして二人で胸元に発勁で攻撃します。
ミントが、レモネードがジャンプからのキック(フレームアウトして詳細がわかりません)→左ロシアンっぽいフック→アッパー→ローリングソバットのコンビネーション。
反撃にかかるビターの右パンチをミントが見切り、投げ飛ばします。この投げはかなり危険です。
ビターが起き上がり爆発する欠片を連発するものの、ミントが全てブロッキングします。
最後はプリズムチェーンとエメラルドソーサーで相手を倒します。
この時の倒し方、倒れ方もかなりヤバくてビターが若干かわいそうに思えます。


【ドリームvsココ】
的確に相手の急所を狙いにいっている反則攻撃で倒します。


【ローズvsムシバーン】
建物がどうなろうと気にせず、双方がもの凄い打ち合いをします。
若干ローズが劣勢ですが、徐々に対等になっていきます。
最後は(ナッツ無しで)ミルキィローズメタルブリザードで倒します…が、体力の限界によりミルクの姿に戻ってしまいます。


【プリキュア5vsムシバーン】
数ではプリキュアが圧倒していますが、スネークムシバーンがCQC連続攻撃であっさりと倒してしまいます。
まずはアクアが軽く投げられ、レモネード・ルージュ・ドリームはチョップのような感じで倒されます。
ムシバーンがミントを投げてレモネードにぶつけた後、アクアが右回し蹴りで反撃をしようとしますが受け止められ右手から光弾を腹部へ当て吹き飛ばします。
その後も軽々とあしらわれ、最後はムシバーンが地面に光弾を放ち全員吹き飛ばされます。


【シャイニングドリームvsムシバーン】
「思いを咲かせる奇跡の光 シャイニングドリーム」
ムシバーンも何故か変身します(というか脱ぎます)。
ムシバーンの剣はアクアソードのような西洋剣ではなくスターウォーズのライトセーバーみたいな形状で、スターライトフルーレは若干剣身は短いです。
地上→空中で立ち回りをした後地上に戻り、中国の剣舞で見るようなジャンプして身体を横にした状態で回転し縦に剣を二発攻撃をします。
最後は『スターライトソリューション』という技でムシバーンを貫き、とどめを刺します。 
結局解決したのかイマイチよくわかりませんが…。


【感想】
大人になるとムシバーンとデザート女王の関係を深読みしてしまいます。
一応伏せましたが、ドリームvsココのバトルは見所が多いです。
ぶっちゃけ初見でも『眠り姫』の下りから「こりゃやるな」とわかりましたから、むしろここでやらなきゃって感じでしょう。
個人的にはココからのぞみをNTRしたい派なので、あの程度ならむしろアリです。

0 件のコメント:

コメントを投稿