プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!

つぼみとえりかの元にフェアリーパークへの招待状が届きます。つぼみ達はラブ達と運命的な出会いをしますが…。
プリキュアは深海の闇『ボトム』と、復活した歴代敵幹部との戦いに勝つ事はできるのか?
プリキュアオールスターズの映画第二弾です。


【ブロッサム・マリン・ピーチ・ベリー・パイン・パッションvsノーザ・ウラガノス・キントレスキー・ムカーディア】
ブロッサムとマリンがいきなりノーザとウラガノスに狙われますが、4人がフォローします。
何とかその場を離れたブロッサムとマリンですが、キントレスキーが器用に地面を切り出し、投げ飛ばしてフェアリーパークに繋がる道路を寸断させます。
それを見てビビルブロッサムとマリンに、さらにムカーディアがフェアリーパークの備品で攻撃しようとしかけますが後ろからパッションが左足で飛び蹴りを食らわせてます。
ここからはフレッシュ組と幹部の一対一のバトルが始まります。
ピーチがキントレスキーに右ストレートで攻撃しますが、キントレスキーはガードした左でアッパーで反撃します。
ピーチはさらに左ジャンプハイキック→ドロップキック(というか両足ヒールで踏みつけ)のコンビネーションで攻撃します。
それに対しキントレスキーも右ストレートで反撃しますが、ここでベリーvsノーザに場面が変わります。
手を地面についてカポエラっぽい動きの左右キックをし、ノーザが右爪で反撃しますがさらに避けます。
右スピンハイキック→左ハイキックと高度な上段2連撃がコマ送りすると楽しめます。
ノーザの左爪で反撃をした所で、パインvsウラガノスの場面に変わります。
ウラガノスの左ストレートをパインが両腕でガード、さらに右ストレートもガード、3発目の左ストレートは流して左エルボーと左ニーキックで同時に攻撃します。
場面が変わり、パッションとムカーディアのバトルになります。
パッションが右ストレート→左ストレート→左ハイキック、ムカーディアが右ミドルキックから右フック→左フックを連打しますがパッションが右ハイキックで応戦します。
最後にオールスターが揃いますが、敵は撤退します。
ちなみにブロッサムとマリン、普段のルミナス並に何もしてないです。

バトルとは少し離れますが…ここでは『以前バトルをしていた人々の描写』があります。
ブンビーさん「は、橋がぁ~!」←以前は飛べた
薫「怖い時はミラクルライトをつけて。きっと守ってくれるわ」←自分では守らない
もう新たな生活を歩んでいるようですので、そっとしておきましょう。
バトル好きとしては残念ですが。


【ピーチ・ベリー・パイン・パッションvsカレハーン(カレっち)・アラクネア】
変身できないつぼみとえりかに、フレッシュ組の4人が駆けつけます。
普通なら出られない網も、パインなら硬化させてあっさり取れるようです。
カレハーンの攻撃も、ピーチのラブサンシャインフレッシュで押し返し、アラクネアにはベリーとパインのダブルプリキュアキックを食らわせます。
パッションはカレハーンにコンボを決めるのですが、このコンボがかなり凄いです。
ローリングソバットから、右ミドルキック→左ローキック→右ハイキック→右水面蹴り→右ジャンプハイキック→プリキュアハピネスハリケーン
実戦ではかなり難易度の高い右だけのコンビネーションですが、速さに定評のあるパッションは素早く決めて固定技までつないでいます。
この後ベリー・パインがアラクネアにラッシュをかけます。(1回目)
アラクネアのミドルキックを両手で叩き落し、そのままサマーソルトを決めるパインもかなり素敵です。
一方でカレハーンとパッションも殴り合いをしています。(2回目)
ピーチも背後から攻撃を仕掛けたカレハーンの右手を掴み、投げ飛ばしてアラクネアにぶつけます。
最初のバトルといい、フレッシュ組が本当に大活躍しています。


【ドリーム・ルージュ・レモネード・ミント・アクア・ローズvsモエルンバ・鼻水ミズシタターレ・ハデーニャ】
プラネタリウムに来てしまったつぼみとえりか。
二人に挟まれて大ピンチの時に、5組がやってきます。
ローズがいないと思いきや、スキを見せたシタターレに左エルボーで攻撃してシプレとコフレを取り返します。
さすがこういったおいしい所を持っていく事に定評のあるローズですね。
モエルンバが炎で周囲を取り囲みますが、サファイアアローであっさりと打ち破ります。
その後プリズムチェーンでモエルンバを攻撃、突進するシタターレとハデーニャにはエメラルドソーサーで巨大な壁を作ります。
モエルンバも無数の炎&自ら姿を変えて突進しますが、ファイヤーストライクで反撃された後シューティングスターで追撃を食らいます。
アクアとハデーニャが昭和プロレス伝統の手四つの力比べをしていましたが、逃げるブロッサムとマリンを追いかけます。
そこへローズが登場、ハデーニャの右ストレートをミルク状態になって避けて右耳で攻撃をします。


【ブロッサム・マリン・ブラック・ホワイト・ルミナス・ブルーム・イーグレットvsノーザ・キントレスキー・ネバタコス・ムカーディア】
レインボージュエルまであと少しの所で、4人がやってきます。
ノーザとキントレスキーがブロッサムに一方的にラッシュをかけられます。(3回目)
マリンはネバタコスとムカーディアから殴られ続けます。(4回目)
ブロッサムとマリンは防戦一方ですが、キントレスキーが渾身の一撃を放った所でブラック・ホワイト・ブルーム・イーグレットが登場します。
この後4組でぐるぐるとラッシュを見せます。(5回目)
ちなみに
ブラック…キントレスキーにパンチ連打
ホワイト…ムカーディアにキック連打
ブルーム…ネバタコスに掌底連打
イーグレット…ノーザにキック連打
 といった感じです。
レインボージュエルの所へ急ぐブロッサムとマリンに4人が迫りますが、ルミナスが上空からルミナスハーティエルアンクションで4人の動きを鈍らせます。
(ちなみにブロッサムとマリンも吹き飛ばしてます)
ブルームとイーグレットはブライトとウィンディにフォームチェンジし、二人を空へと運んでいきます。
邪魔をしようとするノーザにはブラック・ホワイトがマーブルスクリューマックスで牽制します。
そのまま目的の場所まで運べばいいのに、ブライトとウィンディはレインボージュエルの所まで2人を思いっきり投げ飛ばします。
腕を掴んだ状態で思いっきりぶん投げてるので、本来なら脱臼というレベルじゃないですがプリキュアだから大丈夫なのです。

場面が変わり、みんなが苦戦を強いられます。
ブラックはスパークルブレスを装着しキントレスキーと拳をぶつけ合いますが、吹き飛ばされてしまいます。


【ブロッサム・マリンvsボトム】
ほぼCGです。
ボトムの身体を駆け上がり、ボトムの攻撃を巧みに避け、フローラルパワーフォルテッシモで攻撃をしますが弾き飛ばされます。
落下して地面に落ちてしまうのですが、かなり痛い倒れ方をしてます。


【プリキュアオールスターズvsボトム】
こちらもほぼCGです。
全員が特別な姿に変身しますが、特にブライティブルームとウィンディイーグレットにご注目。
ボトムの周囲を飛び回った後レインボージュエルソリューションでボトムを倒します。
スターライトソリューションもですが、どう解決してるのかは謎です。


【感想】
オールスターズと言っても、均等に出番があるわけではないのが残念です。
「ハートキャッチプリキュア&フレッシュプリキュア 歴代プリキュアも出るよ!」という感じですね。
半ば「ブロッサムとマリン以外は諦めました」的な感じにされているのも…。
ちなみに本当に敵幹部が海底に埋まっていても、ヌタウナギやオセダックス(ゾンビワーム)などの深海生物に食べられ跡形もないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿